デリカミニ 最近見かけると思って調べた 三菱自動車

三菱自動車の経営戦略に共感します - 下手だけど株投資

三菱自動車の株を保有してます

現在七%くらい上がってます


f:id:happinessdeepen:20240402091457j:image

最初はトライトンかっこいいからくる!と思って株購入しましたが、そこまでトライトンきてなさそう。

売れてるデリカミニを最近よく見かけるなぁと思って調べてみたら売れてる理由がよくわかりました。

軽自動車でオプション全部つけると300万円しますが

・凄く広い

・自動運転補助機能みたいなの沢山ついてる

・カッコカワイイ(モチーフキャラのデリ丸が凄く愛くるしい)

・後部座席にUSBポート

・後部座席に簡易な机

・ルームミラーデカくて色々機能ついてる

・イスが撥水の素敵な加工されたイス

・インテリアも高級感ある

・とにかくカッコカワイイ(デリ丸とデリカミニが似てて、デリ丸は購買欲をくすぐる良いキャラしてて、凄く良い戦略。)

 

高級軽自動車ですが自分も欲しくなりました。

 

デリカミニという名前ですが、ベースの車があってekワゴンなんとかって車両のマイナーチェンジらしいです。

これも凄いと思った。

もともとekワゴンなんとかって車が四種類くらいあってパットしない感じであまり売れてなかったみたいですが、性能は結構良かったみたい。

ベースの車をだいぶ路線変更して高級路線にしてデリカミニでデリ丸というキャラも作ってこんなに売れてるみたい。

開発費用とかも1から開発じゃないからコストダウンしてるだろうし素晴らしいと思った。

 

デリカミニ見たら三菱自動車はまだまだ上がると思いました。

 

新しく出る?パジェロスポーツは個人的にはパットしてませんがこれからも色々と出してくると思います。

 

トヨタも対抗してトライトンより強そうなの出してきてるけど、僕はトライトンが勝ってると思ってます。