東海カーボン 株主優待ご案内きました


f:id:happinessdeepen:20240323173849j:image


f:id:happinessdeepen:20240323173912j:image

黒糖ドーナツを注文しました!

 

f:id:happinessdeepen:20240323172531j:image

最初のinは2022/11/24だったみたいです

当時1060円

現在996円

上がってた時もあったのですが現在は微妙です。

inした理由は、僕が自転車乗るのですが、カーボンという素材が軽くて良い素材という印象があったこと。

ホームページを見ると電炉?か何かでなんとなく需要がありそうだと漠然に思ったこと

桐谷さんが確かオススメしてたこと

長期保有優遇があってカタログギフト選ぶの楽しそうだと思ったこと等です。

この株もinした理由が会社の魅力的な部分があまりなかったと思います。


f:id:happinessdeepen:20240323172733j:image

今までの取引で3100円マイナス

新NISAで買い替えたのでその時マイナスに。

新NISAで買ってから特定口座の株を売れば継続保有は続いているみたいです。
f:id:happinessdeepen:20240323172705j:image
f:id:happinessdeepen:20240323172712j:image
現在は新NISAで100株、特定口座の単元未満株で20株

安くなったときチマチマ買って、安く買った方は466円プラス

新NISAの方は1920円マイナス


f:id:happinessdeepen:20240323173125j:image

配当金は2631円プラス(2回もらった)

今回優待2000円分として

−3100円+466円−1920円+2631円+2000円

(今までの取引、単元未満評価額、新NISA評価額、配当金、優待)

=+77円 笑

 

 

一応、一応

今のところプラスみたいです笑

 

三年以上保有だと三千円相当の優待にアップグレードします!!

 

ちゃんとホームページとか見て魅力を感じたら購入もいいかも!!