不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸

健康診断で肝臓の結果悪くて、タバコ酒やらないので脂肪肝の可能性高そう

家系の硬め濃いめ脂多め大好き(ご飯大盛り二杯お代わり)

二郎系の全マシ大好き

甘いもの大好き

で168cmの60kgなのでそんなに太ってないけど2週間か1週間に1.2階爆食してたので脂肪肝の疑いありなのかも

食べる量も最大ご飯4号いけちゃいます

 

そんで調べたら飽和脂肪酸=脂っこい肉=体に良くない

 

不飽和脂肪酸=魚の油=そんなに悪くない

 

らしいです

 

とりあえず魚中心で脂っこい物は控える生活にしばらくしようかと思っています。

 

魚の油なら食べても大丈夫ってのは知らなかった。

 

甘いものもスティックのカフェオレを良く飲んでましたが、ドリップコーヒーの自分で砂糖と牛乳調整して入れる形に変更しました。

結構美味しくて気に入ってます。