ウエルシア爆上げ。いつ売るか迷う→後場の大引け前に狼狽売り


f:id:happinessdeepen:20240226092241j:image

ウエルシアは2400円でinして

今月優待&配当確定月なので今日爆上げしそう。

現在300円超えで上がってます。

 

運がよく、買ってからツルハドラッグ株取得のニュースがあって業界1位のウエルシアと業界2位のツルハがくっついたら売上高2兆円?一兆円規模の会社になるとなってドンドン株価あがってます!

 

100株でTポイント3000円と年3400円の配当金

3000円のTポイントは20日のウエルシアの日に利用すれば1.5倍で使えます!

これがホントお得感が凄くてよく利用させてもらってます。

Tポイントが年間4500円としたら、

4500+3400で7900円。

24万円で計算すると3.3%の利回りになります!

権利落ち日が怖くてどこで抜けるか凄く迷いますが、利回りもそこそこ良いし成長も期待できるし、新ニーサで買ってるのでダブルバガーになったら利確かなぁ(ダブルバガー言ってみたかった)

現在+五万円で20%くらい上がってます

七年保有してれば今の上がってる分入るけど七年かぁー

今後もドンドン成長しそうな気もするし、そうでもない気もするし今利確すべきか迷ってます

 

【追記】

後場大引け前にして25%儲かって6万円+

ちょっと動揺して売ってしまいました。

これだけプラスになれば良いかと思ってしまいました笑

これだからいつもあまり儲けられないのでしょう

でもちょっと上げすぎ感を感じました。

日経平均もどうなるかわからないしまた爆下げを待ってinしたいなぁ

結構儲かったしもう買えなくても良いやぁーって感じです

結局2400円でinして3006円でout

プラス約六万円でした

ツルハと合体したからって儲けが上がるのか!?っていう半信半疑な面もちょっとありました。

結局Tポイントだけで最適化してて合体したからといって単純に儲けも合体というわけにはならない気がします。と自分に言い聞かせてます。
f:id:happinessdeepen:20240226145334j:image